オリジナルのWebサービスを作る人のためのMastodon(マストドン)インスタンスをぬるっと始めました!

「そろそろ公開かなぁ?」

「とりあえず公開しちゃおうか」

 みたいな感じで始めました。

 

oriwebdon.com

 

 まだマストドンの仕様自体あまり把握していませんが、これからMarkdown対応など、いろいろと独自機能を追加していく予定です。

 開始してすぐに20人以上集まったので、経験上、丁寧に運営すれば100人規模は超えるような気がします。

 あとはインスタンス内のコミュニケーションの質をいかに上げるかが重要そうなので、そこらへんもいろいろ考えていきたいと思います。