読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ移転。そしてその本質を考えようと思いつつもただ台風を恨む他愛もない記事

 ブログをはてなダイアリーからはてなブログに移転しました。インポート機能によって簡単に出来ました。ブックマークごと移せますし、リダイレクトも設定できるのでなかなかいい感じです。

 デザインはデフォルトのがシンプルで好きだったのでデフォルトのまま。

 はてなブログは思っていた以上に使いやすく、オススメです。

移転の本質

 そもそも移転とは何か。こんな風にちょっとした物事の本質にだって切り込んでいくのは面白いかもな、と思ったんですよ。
 しかしですね、思っただけなんですよ。これはね。さすがに「移転」というのはざっくりとしすぎたわけで、もはや意味わからんのですよ。ブログ移転、しかもはてなダイアリーからはてなブログという、ほとんどデザイン変えただけのような変化の本質を考えたってしょうがないのですよ。いや、しょうがなくはないかもしれないけど、そんなことやってられないんですよ。
 で、結果的に僕の頭ではどんな考えが巡っているのかというと、台風なんです。とてつもなく台風を恨んでいるのです。なぜかと言えば明日テニスをする予定だから、雨とかやめてほしいんです。そしてそれは毎週水曜で、ここのところ水曜は雨ばかりで、また雨になっちゃうというね、うぇいうぇーい!

結局何が言いたいかというと

 ブログをもっと書こうと思うんです。前からずっと思ってたことではありますが、もはやツイートするがごとく気軽さで書いちゃおうと思うんです。その決意の現れが上記のようなくだらない文章だと思ってください。今後はもう少しまともな記事を書くとは思いますが、頻繁に更新するためにも書く時の気持ちとしてはこんなレベルでいきたいと思います。